みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2/19(火) お弁当

先に、今日のお弁当。 エリンギとピーマンの塩炒め / かぼちゃの煮物 / ミートボール / あとはいつもの 珍しくミートボールは手作りです。わお。 いつもはいしいのおべんとくん!ですが、何となく作ってみたくなったので。 今日は朝から降っています。 幼稚…

2/16(土) お弁当

娘がTVを見ている間に。今日はさくさくっと。 しょうが焼 / レバー煮(やっとなくなった) 写真のセンスがないのはお許しください。 ついでにお弁当包む布がしわっしわですみません。今からアイロンかけます。 しょうが焼きが多すぎて、他のものがぎゅうぎゅ…

2/15(金) お弁当 髪のお話

思っていた通り、昨日は夫がたっぷりチョコを貰って帰ってきました。 そればかりでなく、偶然にも隣に住んでいるおばちゃんにも、ノルウェー旅行のお土産でチョコを貰ったし、何なら義祖母からも貰ったし。 一年分のチョコを一日で貰った、そんな気分です。 …

2/14(木) お弁当 ネイルも

今日、さっぶ! 風冷たい。冬なんだなぁと再確認しました。 どおりで朝布団から出るのが辛いわけだ。ん?いつもか? 今日のお弁当です。 レバー煮(夫のみ) / しいたけのレモン炒め(私のみ) / ほうれん草のお浸し / ブロッコリーのマヨ醤油 / 卵ウィンナ…

2/13(水) お弁当 明日はバレンタインですね

昨日は友達たちとランチを楽しみました。 まぁ、ん?、と思うこともあるけどね。みんな同じように結婚して子供がいても、仕事していたり子供の人数も違うしと、生活環境が違いますから、当然意見も価値観も違うしね。 けどその辺が全く理解できていない人も…

2/12(火) お弁当 

三連休も終わり、今日からまた平穏な日々の始まりです。わはは。 とはいえ、この連休は実家にお世話になっていたので、家族みんなそれぞれ楽しく過ごせたことと思います。 私は一日ご飯を作らなくてもいいだけでもハッピースウィングですよ。 さて、今日のお…

2/9(土) お弁当 行ってきます!

今日明日と実家で過ごします。 娘は「お泊まり会」と言っていますが。私の妹が大大大好き!なので、子守を任せて、私も久しぶりの実家で、少しのんびりさせてもらおうかしら。うふふ。楽しみである。 昨日のお弁当。 チャーハン / 青椒肉絲風 / ほうれん草の…

2/8(金) お弁当 久しぶりの場所

昨日はとても暖かい一日だったのに、今日はまた肌寒いですね。 でも少しずつ、少しずつ、ですが、暖かい日が増えていく感じが、私は結構好きだったりします。 お風呂に入る前に通る冷たい廊下は苦手だけど。 冬もあと1ヶ月弱なのかな~なんて感じる日々です…

2/6(水) お弁当

三日ぶり。リハビリなしの三つ弁当。 明日は夫と出かける予定なので、ランチ予定です。 野菜炒め / ピーマンとちくわのきんぴら / ウィンナー / ブロッコリー / 卵焼き / プチトマト 久しぶりに野菜炒めを作りました。 一年は確実に作っていなかった。そうい…

3日間お弁当なしは初めてだ

今週はイレギュラーです。 今日は娘の保育参観なので、夫が休みを取り、木曜日は珍しく有給消化の為の休み。 お弁当は水・金・土のみ。こんなこと初めてで、体が鈍りそうだ。 何かおもしろおかしい出来事でもあれば、ブログにでも書くのですが、如何せん超が…

2/2(土) お弁当

二日もブログを書かなかった。ぐぬぬ。 土曜日は娘の一緒に遊ぼ~攻撃に耐えながらいかにPCを開くか、というハードな状況なので、なかなかね。 もう昼寝なんかしないし。なんなら娘が遊んでいる横で私が寝てるし。 ささ、昨日のお弁当。 ピーマンとエリンギ…

1/31(木) お弁当 孤独を感じていたのかもなぁ

今日は1月最後の日。雨予報ですね。まだ降ってはいませんが。 外に出るのが億劫になりますが、私は雨の日はゆっくりする日だと割り切っているので、あまり嫌いではありません。 しょうが焼 / ピーマンとエリンギの塩こしょう炒め / かぼちゃの煮物 / 卵焼き …

1/30(水) お弁当

娘を幼稚園へ送って、病院へ行き、買い物をして帰宅。 あと30分程でお迎えの時間。さぁ急いでブログの更新だ。 鱈のバターソテー / ピーマンじゃこ / かぼちゃの煮物 / いしいのミートボール / プチトマト / ブロッコリー(夫のみ) 本日は三人分です。 私は…

1/29(火) お弁当のはずが

今日はいつも通りの流れなら二人分のお弁当を朝から作るはずですが、「明日会社のカレー弁当食べるから、360円ちょうだい」と夫。 昨晩21時前の話。もうお米洗ってるわ!とか色々言いたいことはありましたが。 まぁとりあえず、お弁当を作らなくてもいいよう…

1/27(月) お弁当 

ああ、めっちゃ寒い。 日曜日は、夫が娘を外に連れ出してくれ、本当に助かりました。 あとは買い物に出たくらい。家でとにかくあらゆる遊びに付き合って、疲れる休日が終わりました。 月曜日、やっほおおおーい!!さいっこう!! ダメな母親と言われても構…

1/26(土) お弁当

北風小僧の寒太郎が吹いていますね。おーさむ。 さあ、今日のお弁当。 こんにゃく大根炊き / レバーの甘煮 / 焼鮭 / ブロッコリー / プチトマト 娘は休みなので、夫のみのお弁当。 チャーハン以外は作り置きの残りをつめただけのお弁当で、一週間を締めくく…

1/25(金) お弁当 テンション上がるわ~

特に重要なことではないけど、関西に在住しております。 なので、タイトルは関西弁っぽいイントネーションでお願いします。 さて本題のお弁当。 本日は夫と私の二人分。娘はきゅーしょくです。ほんまありがたいわ~。 ちゃんと食べているのかは不明ですが。 …

1/24㈭ お弁当

いきなりステーキ、ではなくお弁当。 (いきなりステーキ一度も食べたことないけどさ) 色々煮物 / ピーマンじゃこ / 焼鮭 / ゆで卵 / ブロッコリー(私は昨日の残りのほうれん草コーン) なんかね。ほうれん草コーン、夫にも娘にも不評でね。 「食べにくい…

1/23(水)お弁当 娘と義祖母

幼稚園の送り迎えは、歩いて10分程なんですが、途中坂道が続きます。 冬は寒いから、家に帰ると体もポカポカして気持ちがいいんですが、夏はめちゃくちゃ汗かくので、送り迎えの度に着替えが必要になるのが大変で。 体力的にもしんどいから、自転車(持って…

ブログを始めました。

こんにちわ、初めまして。 夫、娘、愛犬の三人一頭で暮らす、フツーの専業主婦ミツコと申します。 娘が昨年から幼稚園に入り、自分の時間が少し取れるようになったため、何か始めたいなと思い出して早半年。 とても保守的なアラフォー(笑)であるが故か、ち…