みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

2/8(金) お弁当 久しぶりの場所

 

昨日はとても暖かい一日だったのに、今日はまた肌寒いですね。

でも少しずつ、少しずつ、ですが、暖かい日が増えていく感じが、私は結構好きだったりします。

お風呂に入る前に通る冷たい廊下は苦手だけど。

冬もあと1ヶ月弱なのかな~なんて感じる日々です。

 

 

 

ささ、お弁当。

 

f:id:honeytime:20190208094507j:plain

豚バラ大根 / ほうれん草のごま和え / あとはいつもの(笑)

 

前回の記事にも書いたとおり、昨日は夫と出かけていまして、今週はお弁当用のおかずを作っていないので、いつもの「ブロッコリーウィンナー卵トマト」セットにお世話になっています。

これさえあれば、夫も娘も満足するセットです。

明日も多分、似たようなお弁当になることでしょう。

 

 

夫と出かけた話でも。

 

f:id:honeytime:20190208095255j:plain

 

出かけた先は、神戸三ノ宮。

なんと娘が生まれてから一度も行っていませんでした。なので約4年ぶり。浦島太郎のよう。

私の実家は神戸なんですが、いつも車なので近辺を通るだけ。何かあれば梅田に出るので、なかなか三ノ宮に来る機会がありませんでした。 

 

お昼のランチは写真の神戸大丸に入っている、栗原はるみの「ゆとりの空間」にて。

 

f:id:honeytime:20190208095314j:plain

夫チョイスのハンバーグのプレート。

 

f:id:honeytime:20190208095303j:plain

私チョイスのハヤシライスのプレート。

 

卵ふわふわでハヤシライスソースの酸味が絶妙でした。

ソースの二色掛けは贅沢で飽きが来ず、最後までしっかり美味しく味わえます。

平日なのにお客さんも次々と入ってきて、いつの間にか満員に。ランチメニューもバランス良く、やっぱり好きなお店の一つです。

 

この後ショッピング。

幼稚園で延長保育の娘を迎えに行って、三人で帰宅しました。

 

夫婦で遊びに行くのに延長保育?という親御さんも多少はいらっしゃるようですが、私は別にいいのではと思っています。

だってこれからの人生で一番長く一緒に暮らすのは夫ですから、私は夫との二人の関係も、とても大事にしています。

娘は娘で、夫婦の買い物に付き合っているよりも、お友達とおやつ食べて遊んでいるほうが楽しいみたい。

月に一、二回程度ですから、いい刺激になっているようにも思うし、万が一の緊急で預けたい時のことを考えると、定期的に利用して慣れている方がいいかなとも思っています。

 

と、若干カッコイイ言葉並べちゃったけど、つまりは私のリフレッシュ休暇みたいなもんですよ。ははは。

でも娘といる時間も大事にしています。ほんと、バランスですよね。

 

また長くなっちゃったYO。

明日は娘が休みなので、二人で少し遠くの公園に行く予定です。

 

これにて終わり。どろん。

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます

応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村