みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

1/23(水)お弁当 娘と義祖母

幼稚園の送り迎えは、歩いて10分程なんですが、途中坂道が続きます。

 

冬は寒いから、家に帰ると体もポカポカして気持ちがいいんですが、夏はめちゃくちゃ汗かくので、送り迎えの度に着替えが必要になるのが大変で。

体力的にもしんどいから、自転車(持っていません)やバスも考えるんですが、また涼しくなってくると、ちょっとした散歩みたいで楽しくなってくるんですよね。

 

娘が歩きながら、「紅葉、落ちちゃったね~」とか「また桜見に行こうね」なんてのんびりお喋りをするのも徒歩通園の醍醐味だし、歩くことで随分と体力がついたと感じるので、このまま卒園するまで続くんだろうな。

 

 

さて、今日のお弁当。

 

f:id:honeytime:20190123091346j:plain

ほうれん草とコーンのバター醤油炒め / れんこんとにんじんのきんぴら / ブロッコリー / ウィンナー / プチトマト / 卵焼き

 

本日は3人分。

水曜日は娘が午前保育なので、娘と私は家で食べるということが多いです。

娘は偏食や食べムラがかなりある子なので、できる限り食べれるものをいれるようにしています。

 

因みに夫は本当に何でも食べるし、私もさすがに何でもとまではいきませんが、好き嫌いはかなり少ないと思います。

食事を楽しめるように色々と工夫したりもしましたが、それでも食べないんだからしょうがない。

もう個性として受け止めています。

 

離乳食なんか、まずおかゆを食べなかったから(笑)。

最初から躓いた。

それに比べたら、よく食べるようになりました。

 

 

f:id:honeytime:20190123091352j:plain

 

そんな娘ですが、最近は義祖母(近くに住んでいるので、いつも遊びに行きます)と花札をすることにはまっています。

2月で89歳になる義祖母。娘との年齢差86歳ですが(笑)、なかなかいい勝負。

陽気な娘の元気を分けてもらって、長生きしてもらいたいな。

 

 

 

ランキングに登録しました。応援よろしくね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村