みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

2/2(土) お弁当

 

二日もブログを書かなかった。ぐぬぬ

土曜日は娘の一緒に遊ぼ~攻撃に耐えながらいかにPCを開くか、というハードな状況なので、なかなかね。

もう昼寝なんかしないし。なんなら娘が遊んでいる横で私が寝てるし。

 

ささ、昨日のお弁当。

 

f:id:honeytime:20190203053940j:plain

ピーマンとエリンギの塩こしょう炒め / ちくわのマヨぽん / 卵焼き / ブロッコリー / ウィンナー / プチトマト

金曜日は私が母とランチをしたので、夫ののみお弁当作りましたが、朝から凄くバタバタしていたので、写真を撮るのをすっかり忘れていました。

で、土曜日のお弁当はいつもの如く、残り物で作りました~あはは。みたいな。どうしてもそうなる。

 

日曜日はお弁当休みの日なので、作り置きを残しておきたくないんですよね。月曜日は娘のお弁当だけだから、何とかなるし。

また火曜日から頑張りますよ!うす!

 

 

f:id:honeytime:20190203054925j:plain

 

朝、幼稚園に行く前にトランプする~!と聞かず、付き合わされる。の図。

 

子供は凄いね。頭がクリアというか。ほんと、吸収が早い。

私、3歳に勝てませんよ。すごーーーーく強いです。

ここ半年くらい、神経衰弱が好きで毎日のようにしますが、最近では狡賢さも兼ね揃え、家族では夫くらいしかまともに勝負できません。

 

89歳の義祖母は、「ぼけ防止になっていいわ~」といつも付き合ってくれてるから助かりますが(笑)。

 

それにしても机に貼られた数々のシール、取れないわ。

誰か助けて。

 

 

 

応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村