みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

2/6(水) お弁当

 

三日ぶり。リハビリなしの三つ弁当。

明日は夫と出かける予定なので、ランチ予定です。

 

 

f:id:honeytime:20190206092346j:plain

野菜炒め / ピーマンとちくわのきんぴら / ウィンナー / ブロッコリー / 卵焼き / プチトマト

 

久しぶりに野菜炒めを作りました。

一年は確実に作っていなかった。そういう料理ってありません?なんというか、忘れていました、的な料理。

私の場合、グラタンとかオムライスもそうですね。これも多分一年は作っていない。丼物も滅多に作りません。どれも大好きなんだけどね。

 

お弁当を作っていることが話題に上がることがあり、「いつも食べていると飽きない?」と聞かれることがありますが、飽きる時もあります。

けど外食が続いたあと、自分のお弁当を食べるとほっとするんですよね。

ほんと安心できる家みたいなもんです。

旅行に行っていて自宅に帰ると妙に落ち着くあれです。正に。

 

毎日刺激ばっかりだと疲れるし、けど淡々とした生活ばかりだとスパイスも欲しくなるし、何事も程いいバランスが大事ですよね。

私の場合、休日は家族で外食することが多いし、時々友達や母とランチしたりもするので、何もない平日はお弁当を食べているのが一番落ち着きます。

特に私は外で一人でランチをするのがあまり好きではないので、用事で出かけても、できる限り帰宅してお弁当を食べます。

 

夫も娘もお弁当をしっかり食べてくれていますし、このままずーっと末永く継続していきたいと思っています。

 

 

今日は娘の習い事があるので、一緒にお弁当を食べてから行ってきます。

 

 

 

いつも見てくれてありがとうございます 

応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村