みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

2/12(火) お弁当 

 

三連休も終わり、今日からまた平穏な日々の始まりです。わはは。

とはいえ、この連休は実家にお世話になっていたので、家族みんなそれぞれ楽しく過ごせたことと思います。

私は一日ご飯を作らなくてもいいだけでもハッピースウィングですよ。

 

さて、今日のお弁当。

 

f:id:honeytime:20190212091210j:plain

書くのが申し訳ないくらい、ほんっとに手抜き。

 

実家に帰る際、どうしても「冷蔵庫が空っぽ」を意識してしまい、帰ったらほとんど何にもないという状態。

しかも自宅に帰る時間が遅かったので、買い物にも行けず、疲労もあり、もう自分としてはただお弁当を詰めることだけを考えて作りました。

すまん、手抜きで。

 

そして私はこれから友達とランチなので、夫のみのお弁当。

私だけ美味しいランチを頂くなんて、罪悪感・・・はないな。

 

 

実家ではのんびりしつつ、娘の靴を見ようと買い物にも出かけました。

 

ついに「キラキラした靴がいい」という日がきたか。

黄色のピカピカした、スーパースターという靴。娘はとても嬉しそう。

とても新鮮だし、私も見ていて楽しいです。

このキラキラの時期が過ぎると、今度また大人っぽいのが履きたい時期が来るんだろうな。

 

その後、パンケーキまでご馳走になってしまいました。

 

f:id:honeytime:20190212091853j:plain

娘が食べたキッズパンケーキが可愛かった。

結局上のクリームやいちごは食べたけど、パンケーキ自体は残す、と。

子供あるあるかしら。

そして残りを親が食べて太る、と。

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます 

応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村