みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

1/30(水) お弁当

 

娘を幼稚園へ送って、病院へ行き、買い物をして帰宅。

あと30分程でお迎えの時間。さぁ急いでブログの更新だ。

 

 

f:id:honeytime:20190130111547j:plain

鱈のバターソテー / ピーマンじゃこ / かぼちゃの煮物 / いしいのミートボール / プチトマト / ブロッコリー(夫のみ)

 

本日は三人分です。

私は娘と家で食べます。帰ってきてすぐ食べれるのも、お弁当のいいところですね。

 

いしいのおべんとくんは夫婦で大好物なので、いつもストックしています。小さい頃からの馴染みの味。

そしてかぼちゃも娘が食べれる数少ない野菜の一つなので、お弁当に入る率は非常に高めです。

 

 

 

今日お弁当を見て夫が、「なんで俺のだけカップで小分けになってるん?」と聞いてきました。

そりゃ愛だよ、愛!

とまではいきませんが、他のものと一緒になっていたら嫌かな、と。

そういうタイプだと思って、と言うと、「確かに嫌やわ。気にしてくれてありがとう」と言ってくれましたよ。

 

私はそんな夫が大好きです(にっこり)。

 

 

 

応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村