みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

2/15(金) お弁当 髪のお話

 

思っていた通り、昨日は夫がたっぷりチョコを貰って帰ってきました。

そればかりでなく、偶然にも隣に住んでいるおばちゃんにも、ノルウェー旅行のお土産でチョコを貰ったし、何なら義祖母からも貰ったし。

一年分のチョコを一日で貰った、そんな気分です。

 

そんなバレンタインから一夜明けた、今日のお弁当。

 

f:id:honeytime:20190215124719j:plain

レバー煮(私はしいたけのレモン炒め) / ごぼうサラダ / ネギ入り卵焼き / ブロウィンナートマト

 

何となく梅干しの気分だったので、ゴマ塩も一緒に。

梅干しのせたあとにゴマ塩を振ったから、梅干しに付いてしまった。

ごぼうサラダは夫に好評の一品ですが、ネギ入りの卵焼きはもうちょっと塩っ気が強い方がいいとの要望が。改良いたします。

 

 

昨日はネイルでしたが、今日は美容院でした。

若い頃は半年程行かないときもあったけど、今は一ヶ月に一度は行かないと保ちません。

なにがって、白い毛ですよ。いやなやつです。

定期的に通うと、それだけいい状態を保てるので、私は納得していますが、白髪が生えないっていう方に出会うと、相当羨ましい。

 

因みに私の場合は娘を産んでいきなり増えました。おでこのサイドは産後の抜け毛から立ち直れず、未だにはげていますし。

こういうパターンもあるって事で。おわり。

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます 

応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村