みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

2/19(火) お弁当

 

先に、今日のお弁当。

 

f:id:honeytime:20190219094233j:plain

エリンギとピーマンの塩炒め / かぼちゃの煮物 / ミートボール / あとはいつもの

 

珍しくミートボールは手作りです。わお。

いつもはいしいのおべんとくん!ですが、何となく作ってみたくなったので。

 

 

 

 

今日は朝から降っています。

幼稚園はバス以外にも車で通園できますし、私はレインコートを着た娘と一緒に徒歩通園を貫いています。

(自転車は持っていません)

娘と一緒に手を繋いでの通園は、大変な雨の日でも様々な発見があり、なんだかんだ楽しいですし、何より娘にも色んな環境の中で楽しみを見つけて欲しいなと思っています。

いつも整った環境に身を置いているとは限らないので、雨の日は雨の日なりの過ごし方を自ら考えて、たくましく適応していって欲しいな。

 

とかかっこいいこと言っちゃってるけど、「今日は車で・・・」なんて思う日もあります。いや、むしろありまくり。

けど、この行き帰りも幼稚園までって思うとね。

なんか貴重な気がしますので、この徒歩通園生活を大事にしたいですね。

 

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうございます 

応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村