みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

1/29(火) お弁当のはずが

 

今日はいつも通りの流れなら二人分のお弁当を朝から作るはずですが、「明日会社のカレー弁当食べるから、360円ちょうだい」と夫。

昨晩21時前の話。もうお米洗ってるわ!とか色々言いたいことはありましたが。

まぁとりあえず、お弁当を作らなくてもいいようだし?

 

 

f:id:honeytime:20190129104933j:plain

 

 

一つだけ残っていたゆで卵とハムととろけないチーズと、5枚切りのフツーの食パンで作ったサンドイッチが私のランチになりました。

5枚切りが分厚すぎてTHE パン-!!っていう主張しかない、残念なサンドイッチ。

カフェオレは美味しかったです。

 

やっぱり自分にお弁当を作るって全くテンション上がらないね。

私にはすっごく高い壁のように感じる行為だわ。

作る相手がいるから、私のお弁当も続いているんだと思うと、夫と娘に感謝です。

 

やっぱりお弁当食べているほうが体調いいし、量が決まっているから食べ過ぎたりしないのもお弁当のいいところ。

明日からお弁当、まじめに作ります。

 

 

今日は3ヶ月に一度の歯科だったので、少し遅い時間の更新です。

夜は娘と一緒に寝るので、いつもバタバタしていて、歯磨き後のフロスが丁寧にできないけど、綺麗に磨けていますよと言ってもらえて嬉しかったな。

 

これから寒中見舞いを書きます。

風が冷たい日が続きますね。娘の幼稚園でも学級閉鎖が出ています。

よい午後をお過ごしください。

 

 

 

応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村