みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

1/25(金) お弁当 テンション上がるわ~

 

特に重要なことではないけど、関西に在住しております。

なので、タイトルは関西弁っぽいイントネーションでお願いします。

 

さて本題のお弁当。

本日は夫と私の二人分。娘はきゅーしょくです。ほんまありがたいわ~。

ちゃんと食べているのかは不明ですが。

 

f:id:honeytime:20190125091405j:plain

豚テキ / ピーマンじゃこ(昨日の残り) / レバーの甘煮 / 焼鮭 / ブロッコリー / プチトマト / 卵焼き

あらやだ、縁にレバーのタレがついちゃってるじゃない。

 

レバーは夫のみ。私は苦手なので。

豚テキは夫婦共に大好物なので、よく作ります。砂糖を入れず、甘さ控えめが我が家流、かな。

 

私のみご飯が真っ白なのは、家の漬け物や焼き海苔をお供にご飯を食べるからです。

夫はゆかりが好きなので、9割はゆかりです。

 

 

昨日は勇気を出して(というほどでもないけど)、初のネイルサロンに行ってきました。

そしてこうなった。

 

f:id:honeytime:20190125090806j:plain

後ろでアンモナイトのように丸くなっているのは、うちの愛犬です。

 

 

もうめちゃくちゃ可愛くないですか。

当たり前ですが、セルフネイルと全然違いますね。もう初心者丸出しで、一人きゃーきゃー騒いでいましたが、ネイリストのお姉さんは優しく淡々とお仕事をされていました。

水仕事でぱっさぱさの指先に一輪の花が咲いたよう。

 

娘もネイルを見て大喜び。「私も大きくなったらする~!」と。

3歳。ほんまに女子やな。

 

 

 

 

応援よろしくね

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村