みずいろな日々

家族のお弁当の記録、時々日々あれこれ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/19(火) お弁当

先に、今日のお弁当。 エリンギとピーマンの塩炒め / かぼちゃの煮物 / ミートボール / あとはいつもの 珍しくミートボールは手作りです。わお。 いつもはいしいのおべんとくん!ですが、何となく作ってみたくなったので。 今日は朝から降っています。 幼稚…

2/16(土) お弁当

娘がTVを見ている間に。今日はさくさくっと。 しょうが焼 / レバー煮(やっとなくなった) 写真のセンスがないのはお許しください。 ついでにお弁当包む布がしわっしわですみません。今からアイロンかけます。 しょうが焼きが多すぎて、他のものがぎゅうぎゅ…

2/15(金) お弁当 髪のお話

思っていた通り、昨日は夫がたっぷりチョコを貰って帰ってきました。 そればかりでなく、偶然にも隣に住んでいるおばちゃんにも、ノルウェー旅行のお土産でチョコを貰ったし、何なら義祖母からも貰ったし。 一年分のチョコを一日で貰った、そんな気分です。 …

2/14(木) お弁当 ネイルも

今日、さっぶ! 風冷たい。冬なんだなぁと再確認しました。 どおりで朝布団から出るのが辛いわけだ。ん?いつもか? 今日のお弁当です。 レバー煮(夫のみ) / しいたけのレモン炒め(私のみ) / ほうれん草のお浸し / ブロッコリーのマヨ醤油 / 卵ウィンナ…

2/13(水) お弁当 明日はバレンタインですね

昨日は友達たちとランチを楽しみました。 まぁ、ん?、と思うこともあるけどね。みんな同じように結婚して子供がいても、仕事していたり子供の人数も違うしと、生活環境が違いますから、当然意見も価値観も違うしね。 けどその辺が全く理解できていない人も…

2/12(火) お弁当 

三連休も終わり、今日からまた平穏な日々の始まりです。わはは。 とはいえ、この連休は実家にお世話になっていたので、家族みんなそれぞれ楽しく過ごせたことと思います。 私は一日ご飯を作らなくてもいいだけでもハッピースウィングですよ。 さて、今日のお…

2/9(土) お弁当 行ってきます!

今日明日と実家で過ごします。 娘は「お泊まり会」と言っていますが。私の妹が大大大好き!なので、子守を任せて、私も久しぶりの実家で、少しのんびりさせてもらおうかしら。うふふ。楽しみである。 昨日のお弁当。 チャーハン / 青椒肉絲風 / ほうれん草の…

2/8(金) お弁当 久しぶりの場所

昨日はとても暖かい一日だったのに、今日はまた肌寒いですね。 でも少しずつ、少しずつ、ですが、暖かい日が増えていく感じが、私は結構好きだったりします。 お風呂に入る前に通る冷たい廊下は苦手だけど。 冬もあと1ヶ月弱なのかな~なんて感じる日々です…

2/6(水) お弁当

三日ぶり。リハビリなしの三つ弁当。 明日は夫と出かける予定なので、ランチ予定です。 野菜炒め / ピーマンとちくわのきんぴら / ウィンナー / ブロッコリー / 卵焼き / プチトマト 久しぶりに野菜炒めを作りました。 一年は確実に作っていなかった。そうい…

3日間お弁当なしは初めてだ

今週はイレギュラーです。 今日は娘の保育参観なので、夫が休みを取り、木曜日は珍しく有給消化の為の休み。 お弁当は水・金・土のみ。こんなこと初めてで、体が鈍りそうだ。 何かおもしろおかしい出来事でもあれば、ブログにでも書くのですが、如何せん超が…

2/2(土) お弁当

二日もブログを書かなかった。ぐぬぬ。 土曜日は娘の一緒に遊ぼ~攻撃に耐えながらいかにPCを開くか、というハードな状況なので、なかなかね。 もう昼寝なんかしないし。なんなら娘が遊んでいる横で私が寝てるし。 ささ、昨日のお弁当。 ピーマンとエリンギ…